2009年3月20日金曜日

岐阜高山 パーキングキャンプ その7

新穂高ロープウェイを出発して、今晩の宿「旅館 霧氷館」へ向かいました。

湯YOUパークの利用なので部屋ではなく駐車場で寝泊まりします。

前日泊った宿「水明館 佳留萱山荘」は

駐車場に炊事場とトイレが完備されて快適でしたが

ここは駐車場の隣がもろ民家。ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?


不審者に見えなくもない我が家の車


でも戸惑ってる暇はありません。

チェックインを済ませ、世界遺産「白川郷」まで足を運びました。

後から聞いたけど、たまたま同じこの日に来ていた知人は

かなり混んでいて入れなかったらしい。

私たちは、到着したのが閉館ギリギリPM5:00過ぎだったからか

運良く入場できました。(´∀` )

なんてったって世界遺産だからと、日が暮れる前に写真を撮りまくるMIMI。


合掌造りの喫茶店


暗くなる前にしっかり目に焼きつけときました。(*´д`*)

ここは道の駅も合掌造りを意識してレトロな建物なんですが

あいにく到着が遅かったため閉まっていて残念でした。

白川郷を出たころは、もう真っ暗。

カーナビに載っていない新しい道路を攻めて迷いまくり。

普通車で1時間ほどの距離を2時間以上かけて宿に戻りました。

夕食は近くの回るお寿司で。

ここで食べた飛騨牛3種盛りが岐阜で食べた飛騨牛のうち

ダントツで美味しかったです。

(生で出せるように素材を吟味したのかなぁ・・・)

その後は、宿で風呂を借りてPM10時頃就寝☆

Pキャンプ2日目はどっと疲れたためか

隣が民家なのも全く気にならず熟睡できました。⊂(゚Д゚⊂⌒`つ


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

0 件のコメント: