2008年9月27日土曜日

旅の相棒




この車で旅をしています。
ルーフテントはZifer社のもので、展示会の時に1割引きで購入しました。
初心者キャンパーにはちょっともったいない装備ですが
どんどん出かけて、元をとりたいと思います。えへ♪
ルーフテントの備品で薄いマットと厚めの枕が付いてきますが
寝心地はあまりよくありません。
うちではマットの上にベッドパットを敷いてシーツを掛けています。
就寝中にテントが揺れるので少し怖かったけど、もう慣れました^^
揺れを気にして、ルーフキャリアとの接合部分を溶接しちゃった方がいるそうですが
チカラの逃げ場がなくなって危ないのでやめた方がいいそうです。
約50kgあるテントの取り付け後は、車の加速やブレーキの効きが若干悪くなります。
余裕をもって運転しなきゃだわ^^;




秘密基地みたいだね☆

0 件のコメント: