2008年9月29日月曜日

道の駅 木曽ならかわ

昨日の小坂田公園に続いて、道の駅レポです(*´д`*)

国道19号線を塩尻から飯田方面へ向かうと
道の駅 木曽ならかわhttp://www.kiso.or.jp/の建物が見えてきます。

木曽は奈良井宿http://www.shinshu-tabi.com/narai.html
という観光地があって、伝統工芸品は漆器が有名。
道の駅は、そんな木曽のイメージで建てられたのか
なかなか趣を感じる建築物でした。ヽ(´ー`)ノ

伝統的な和のイメージが強かったので驚いたのですが
この道の駅には、フィンランド料理を出してくれるカフェがあります。

カフェ U・LIFEさんhttp://www.ulla.jp/
入口にスナフキンが立っているの分かりますか~?(´∀` )

フィンランドのドーナツというムンッキと漆器に入ったうるしコーヒー

このムンッキ、食べた感想は、甘すぎないシンプルなしっとりとしたドーナツでした。
結構大きいので、食べごたえがありますよ~♪
うるしコーヒーは、独特の風味があって。でも飲みやすかったです^^

ここの道の駅の外部にあるトイレの位置が分かりにくいかも・・・
お買い物をする前に場所を確認しておくことをお勧めします♪

以上mimiの道の駅 木曽ならかわレポでした☆

0 件のコメント: