2008年9月28日日曜日

道の駅 小坂田公園



今日は免許の更新で塩尻方面へ出かけたので、以前から行ってみたかった

小坂田(おさかだ)公園へ行きました。



博物館(おとな入館料300円)がある道の駅って珍しいですよね^^
塩尻で捕獲された昆虫が多く展示されています。

展示されていたカブトガニを見ながら、何かに似てる・・・って思い出したのが
スターウォーズのダースベイダー。気のせいかなぁ~┐(´∇`)┌

うちの子は標本が少し怖かった様子。遠くから眺めているだけ。|ω・`)



博物館の他に、ゴーカートやパターゴルフ、アスレチック等
ほんと公園って感じの施設が充実した道の駅でした。
残念だったのは物産館の建物内部が少し暗かったことでしょうか。
品数が少なく感じたのは私だけではないハズ(;´Д`)

以上、mimiの小坂田公園レポでした☆

0 件のコメント: